日曜日の夕食時間帯はどこの飲食店も混雑していたので、テイクアウトで持ち帰ることにしました。ちょうど百万遍あたりにいたのでデカ盛ハンバーグで有名な「ジェイムスキッチン」でテイクアウトすることにしました。

ジェイムスキッチン
デミグラスソースハンバーグ弁当(Wサイズ・ご飯大盛) 1050円

PORTRAIT

・Sサイズのハンバーグが2個入った「Wサイズ」のデミグラスソースハンバーグです。
PORTRAIT

・ハンバーグ自体にナツメグの風味が結構強いので、気になる方は香りが強めのフレーバーを選択することをおすすめします。
PORTRAIT

・フライドポテトとコーンの付け合わせを含めて479gありました。
PXL_20230604_112551581

・ご飯は「大盛」にしました。店内飲食であれば「すごく大盛」という山盛りサイズが可能です。
PORTRAIT

・「大盛」でもケースにパンパンで、668gもありました。
PORTRAIT

PXL_20230604_112535993

・おかずとご飯合わせると1147gもありました。
PORTRAIT

・店に入って注文してから作ってもらうのでテイクアウトは20分ほどかかります。しかし、出来立てのおいしいハンバーグが山盛食べられるのは貴重なことなのでまた注文したいと思いました。

▼関連記事
【すごく大盛】百万遍にある「ジェイムズキッチン」のハンバーグとライスがすごく大盛りだった



【百万遍】ジェイムスキッチンのハンバーグを【Uber eats】したら、やっぱり【デカ盛り】だった


◆ジェイムズキッチンってどんなところ?
・京都大学の近くにあるハンバーグ専門店です。訪問した時は客層の半数以上が学生世代の方でした。

・サイズは150g~400gまで選べる事と、ライスのお代わり自由なのでお腹いっぱい食べる事ができます。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・1階店舗でテイクアウト注文の場合、券売機ではなくクレジットカードで支払うことができました。

PXL_20230604_105014008


◆お店の情報
ジェイムズキッチン
京都府京都市左京区田中門前町46


▼食べログ


▼関連ツイート