京都には「チョコミントの聖地」と呼ばれているカフェがあります。「チョコミント系スイーツ」が有名な【CAFE1001(カフェイチマルマルイチ)】という西陣にあるお店です。

上京区周辺に用事があって店の前を通りがかった時に行列ができていなかったのでチャンスだと思い「チョコミントパフェ」を食べてきました。

PORTRAIT

・チョコミントパフェ 1300円
PORTRAIT

PORTRAIT

・モヒートミントソーダ 650円
PORTRAIT

ORIGINAL

・レモンパフェ 1300円
PORTRAIT

PORTRAIT

・水出しアイスコーヒー 600円
PORTRAIT

ORIGINAL

・チョコミント系メニューの多さとおいしさにびっくりしました。チョコミント以外のスイーツもあるのでミントが苦手な方でも楽しめるお店だと思います。京町家を上手に改装した雰囲気のいいカフェでした。





◆CAFE1001(カフェイチマルマルイチ)ってどんなところ?
・専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがありました。西陣は同じような細い道が多いので場所を見つけるまで大変かもしれません。

・噂通りチョコミント好きが集まるお店でした。男女問わず一人で来てチョコミントパフェだけ食べて帰る人が結構いました。京町家のこじんまりしたおしゃれなお店でした。

・支払方法は現金のみでした。


PXL_20230528_054250604

◆お店の情報
CAFE1001(カフェイチマルマルイチ)
京都市上京区泰童町288


▼食べログ


▼関連ツイート