・羽束師の運転免許試験場で用事があり、長岡京周辺を夕方に通りがかったので何か食べて帰ることにしました。せっかくならおいしいところで食べたいと思い、前からSNSで評判だった【まるか食堂】に寄って帰りました。

【トンテキ】と【カレー】が看板メニューのようでしたが、今回は【トンテキ定食】を食べる事にしました。


まるか食堂
トンテキ定食(300g) 1200円


PXL_20230526_084654318

PXL_20230526_084658181

・焼きあがった肉を一度お湯でサッと洗って再びソースで煮立たせるという調理法に驚きました。よく味が染みておいしかったです。マスタードもよく合いました。
PORTRAIT

・山盛りのキャベツがシャキシャキで何もつけなくてもモリモリ食べれるくらいおいしかったです。
ORIGINAL

・今回はご飯「普通盛」にしましたが、有料で「大盛」や「お代わり」もできるようでした。
PXL_20230526_084700373

・カレーは日替わりで数種類あるようで、バスマティライスも用意してありましたのでかなり本格的なカレーだと思います。次回は是非カレーにも挑戦してみたいです。





◆まるか食堂ってどんなところ?
・専用駐車場が店の向かい側に数台分ありますが、近隣にコインパーキングは少ないので時間をずらすか少し遠くても歩いて行く覚悟が必要です。

・カレーもトンテキも本格的でかなり人気のあるお店です。開店直後に行きましたが既に数組おられました。

・ペイペイで支払うことができました。


PXL_20230526_082519012


◆お店の情報
まるか食堂
京都府長岡京市一里塚2−14


▼食べログ


▼関連ツイート