京都人はどこでランチを食べるのか

ラー麺 ずんどう屋 京都豊田店
全部のせラーメン、味玉ラーメン
にんにくチャーハン、餃子    3280円(2人分)


・先日訪問した「ラー麺 ずんどう屋 京都豊田店」はいい店だという事は分かりましたが、激辛ラーメンだったので本来の味のラーメンをまだ食べていなかったことと仕事中だったのでニンニクを控えていたので休日に家族で行ってきました。

・全部のせラーメン 1320円
PORTRAIT

・具材がしっかり入っているので栄養バランスとしてはヘルシーになっていると思います。
PORTRAIT

・味玉ラーメン 960円
PORTRAIT

・背脂たっぷり入った豚骨ラーメンです。一蘭のような甘辛い系で臭みのない豚骨スープです。
PORTRAIT

・にんにくチャーハン 650円
PORTRAIT

・チャーハンではなく、ニンニクそのものを食しているかのようなニンニク臭でした。まるごとのニンニクがゴロゴロ入っています。
PORTRAIT

・餃子 350円
PORTRAIT

・店員さんに注文時に「生絞りニンニク」をお願いすると無料で持ってきてくれます。
PORTRAIT

・前回食べた「鬼辛ラーメン」では、激辛過ぎて本来の「姫路系濃厚豚骨ラーメン」の味を知ることができませんでしたが今回ベーシックなラーメンを食べてみて非常においしいと思いました。

・生絞りニンニクは絶対に入れて食べた方がいいと思うぐらいラーメンに合いました。おろしにんにくとは違うおいしさと楽しさがありました。ラーメンもチャーハンもニンニクまみれを味わえるのでにんにく好きにはたまらないと思います。

・自家製麺のコシの強い極細ストレート麺は、豚骨スープと相性抜群だと思います。一蘭が大好きな私としては、方向性が近い豚骨スープでありながら背脂たっぷりという最強の組み合わせに喜びを感じました。

▼関連記事
姫路系濃厚豚骨「ラー麺 ずんどう屋 京都豊田店」で【鬼辛ラーメン】を食べてきた







◆ラー麺 ずんどう屋 京都豊田店ってどんなところ?
・専用駐車場があります。国道沿いで入りやすいお店でした。

・お店は2021年10月にオープンしたので、内装はキレイで、店員さんの接客は丁寧でした。家族で楽しめる雰囲気のラーメン屋さんでした。

・クレジットカードで支払うことができました。


PXL_20230423_033051370

◆お店の情報
ラー麺 ずんどう屋 京都豊田店
京都市南区西九条豊田町46−1


▼食べログ


▼関連ツイート