京都では5月初旬というのに、昼間の気温が25℃以上になる日がちらほら出てきました。そろそろ冷たいものが食べたくなってきたので「かき氷」を食べることにしました。

新町四条に去年オープンした「京かき氷 つみき」が夜8時過ぎまで営業していたので、夕食後に今年初の「かき氷」を食べてきました。


・南国ドラゴンマンゴー 1500円
PORTRAIT

PORTRAIT

PORTRAIT

ORIGINAL

・ドラゴンフルーツはほとんど無味ですが、甘みの強い個性的なシロップがかかっていておいしいかき氷でした。見た目が非常に美しかったです。


・あの頃のプリンアラモード 1600円
PORTRAIT

ORIGINAL

PORTRAIT

ORIGINAL

・意外にもあっさり系のかき氷でした。内側に配置された「ほうじ茶プリン」が強めに主張するので、和スイーツに近い感覚のかき氷でした。

・温かいお茶を出してくれるところは、さすがかき氷専門店の気遣いだと思いました。
PORTRAIT

▼関連記事
新町四条【京かき氷 つみき】で夕食後の「かき氷」を食べてきた







◆ 京かき氷 つみきってどんなところ?
・専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがありました。場所がいいので駐車場代も高いですが仕方ありません。

・夏場は、ずっと行列できていたイメージです。ネット予約もできるようです。今回は19時過ぎに行ったのでたまたますぐに入店することができました。

・Paypayで支払うことができました。


PXL_20230504_102156987~2

ORIGINAL

◆お店の情報
京かき氷 つみき
京都市中京区小結棚町441


▼食べログ


▼関連ツイート