京都の中心部にありながら65万㎡もの広大な敷地がある「京都御苑」ですが、犬の散歩も許されているので定期的に散歩にやってきます。

2月初旬に来たときには、白い梅がわずかに咲いているだけだったので、2月下旬になり暖かくなってきたのでそろそろだろうと思い敷地内西側にある梅林に、「梅の花」を見に行ってきました。

▼関連記事
【御所】京都御苑に犬と散歩に行ってきた(2021年12月)


▼紅梅が満開になっていました。

PORTRAIT

PORTRAIT

PORTRAIT

PXL_20230222_054733319

PORTRAIT

PORTRAIT

PORTRAIT

PORTRAIT

▼2月初旬から咲いていた白い梅もまだ咲いていました。

PORTRAIT

PORTRAIT

PORTRAIT

・京都御苑の梅は、2月初旬から白い梅が咲き始めていましたが今が紅白ともに満開で見ごろだと思います。

▼2月初旬の梅

PORTRAIT

PORTRAIT

PORTRAIT

▼関連記事
京都人なら知っている【京都御苑の自転車道】とは






◆施設情報
京都御苑
京都市上京区京都御苑


▼公式サイト



▼関連ツイート