京都人はどこでランチを食べるのか

とことんとりコトコト
赤セット(赤ラーメン、肉玉丼) 1100円

PXL_20230211_052738924

▼とことん赤ラーメン
・鶏系の濃厚なペースト状のスープに、シャキシャキのネギがアクセントになっています。
PXL_20230211_052732816

・大きなレアチャーシューと極太のメンマも特徴です。
PXL_20230211_052734830

・太めの平打ち麺で食べ応えがあっておいしいラーメンです。
PXL_20230211_052805109

▼肉玉丼
・フライドオニオンと海老油が効いていておいしい丼です。
PXL_20230211_052626779

・ラーメンスープによく合うので、後半まで手をつけずに我慢して麺が減ってきたぐらいからスープと一緒に肉玉丼を楽しみます。
PXL_20230211_052630168

▼接客について
・食べ終わる頃に声を掛けてくれて食後にお茶を出してもらえました。(忙しい時はないときもあるかもしれませんがほとんどの場合でありました。)
PXL_20230211_054020770

・お客さんが帰る時には出口まで店員さんがひとりお見送りに来られます。


・客の回転をよくするためにお店のルールを設けたり、人員を増やしたりするラーメン店はよくありますが、手厚い接客のために客の滞在時間を伸ばしたり店員さんの時間をさいて、もてなしてくれるこの店はすごいと思います。


◆とことんとりコトコトってどんなところ?
・店の近くに専用駐車場が2台分あります。その他にも格安のコインパーキングはたくさんあるエリアです。

・今回は14時過ぎに行ったのでスムーズに入店できました。その後、軽めの行列ができていたのでタイミングがよかったのかなと思います。

・店員さんは、みなさん丁寧で手厚い接客です。食後にお茶を出してくれたりお見送りしてくれたり本当に毎回、感心します。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・支払い方法は現金のみでした。券売機による事前購入方式でした。

PXL_20220310_023856711

◆お店の情報
とことんとりコトコト
京都市南区西九条比永城町26−2


▼食べログ


▼関連ツイート