京都人はどこでランチを食べるのか

ラーメンムギュ Vol.2 烏丸蛸薬師店
名古屋コーチン鶏油まぜそば(大) 880円

PXL_20230209_061204353

・刻み玉ねぎと青ネギとチャーシューの相性が良すぎるので、次回は残った汁にライスを混ぜて食べたいなと思いました。
PXL_20230209_061207275

・京都の製麺屋さん「麺屋 棣鄂」の麺を使っておられました。しっかりとした平打ち麺で食べ応え抜群でした。
PXL_20230209_061228086

・あっさりとしたまぜそばでとてもおいしかったです。麺を食べ終わったあとの汁や具材がもったいないと感じるぐらいおいしかったです。

・蛸薬師通りに面した路地の奥の方にあるお店です。隠れ家的な雰囲気でいい感じでした。

PXL_20230209_060235976~2


◆ラーメンムギュ Vol.2 烏丸蛸薬師店ってどんなところ?
・四条烏丸周辺にあり、駐車場はありません。

・内装はキレイなお店だったので、女性のお客さんにも人気がありそうだと思いました。

・11時~22時(LO)の通し営業なのがありがたいです。人気のお店のようで、14時過ぎでしたがお客さんが途切れなくパラパラと入ってきていました。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・券売機による事前食券購入方式で、バーコード決済にも対応していました。


PXL_20230209_060243370

◆お店の情報
ラーメンムギュ Vol.2 烏丸蛸薬師店
京都市中京区一蓮社町298-13


▼食べログ


▼関連ツイート