京都人はどこでランチを食べるのか

KYOTO BISTRO
ビーフチーズバーガーフレンチフライ、和牛すじカレーライス
アイスコーヒー、フレッシュグレープフルーツジュース 6270円
(2人分)


・ビーフチーズバーガーフレンチフライ 2420円
PXL_20230208_041624017

・お肉が分厚いのですごく背の高いバーガーでしたが持ちやすい包み紙を用意してくれていたので支障はなかったです。
PORTRAIT

・フライドポテトは皮付きの芋がボリュームたっぷりでぜいたくな感じでした。ケチャップもフレッシュな感じがしておいしかったです。
PXL_20230208_041550754

・薄味で牛肉本来の味を活かしたようなおいしいバーガーでした。
PORTRAIT


・和牛すじビーフカレー 2200円
PORTRAIT

・家族はカレーにしましたが、「人生で一番おいしいカレーかもしれない」と言っていました。
PORTRAIT

・柔らかく煮込んだ和牛の牛すじがしっかり入っていて本当においしかったです。
PXL_20230208_041000240


・アイスコーヒー 660円
PXL_20230208_040028413

・フレッシュグレープフルーツジュース 990円
PXL_20230208_040014628

・ハンバーガーやカレーという軽食系の食事でしたが、一人3000円も納得のおいしいランチでした。

・私はアイスコーヒーを注文しましたが、さわやかで雑味のないとてもおいしいアイスコーヒーで、ドリンクも一流だなと感じました。

・料理もさることながら立地も良く内装も洗練されていて、従業員の教育もしっかりしておりカトラリーまでピカピカで、お値段にも納得できました。

・京都の観光地のど真ん中で、ランチを食べることになり観光客向けのお店に行って【京都らしい物】を食べるのも気がすすまなかったので、パークハイアット京都のレストランに行ってみました。


◆KYOTO BISTROってどんなところ?
・二年坂の入口のパークハイアット京都のレストランです。パークハイアット京都の駐車場は有料です。近隣の高台寺の駐車場の方が安いと思います。

・まあまあいい値段するので、ランチタイムでもそこそこ空いていました。

・やや元気がない印象はありましたが店の雰囲気に合わせた接客なんだと思います。接客対応はすごく教育されているなあと感じるぐらい完璧でした。

・クレジットカードで支払うことができました。店員さんを呼んでそのままテーブルで会計する方式でした。


PXL_20230208_034825397

◆お店の情報
KYOTO BISTRO
京都市東山区桝屋町360 パークハイアット京都1階


▼食べログ


▼関連ツイート