左京区周辺で夕方に飲食店を探していたところ、ネットでおいしそうな「蒸鶏チャーハン」の情報を見つけたので、元田中にある【雲吞ショップ70(ナナマル)】に行ってみることにしました。

車で来ていたので、お酒を飲むことができませんでしたがおしゃれでゆったりした店内でお酒に合うメニューがたくさんだったので、次回は絶対飲みに行きたいなあと思いました。


・蒸鶏チャーハン 1100円
PXL_20230201_112625113

・蒸鶏の上におろし生姜がどっさり乗っていて黒酢のような調味料をかけて食べます。とてもおいしいチャーハンでした。
PXL_20230201_112619366


▼その他の主な注文品
・車だったので、ノンアルコール系を1杯づつ飲んでおなか一杯食べて2人で5500円ほどでした。

・スープワンタン(6個入) 780円
PXL_20230201_111430540

・ワンタンの数を選べたりトッピングや調理法も色々ありました。
PORTRAIT

・腸詰 750円
PXL_20230201_111423732

・フライドポテト 600円
PXL_20230201_111733038

・カリッカリに揚がっていてやめられないぐらいおいしいフライドポテトでした。
PXL_20230201_111737254

・きゅうり漬け 380円
PXL_20230201_110057019

・オムライス 880円
PXL_20230201_111908074

・看板メニューの「ワンタンスープ」もおいしかったですが、チャーハンとフライドポテトがすごくおいしかったです。オムライスもなんとなく中華風のオムライスでした。

・ロゴマークや食器、コースターや内装デザインにこだわりの感じられるおしゃれなお店でした。

PXL_20230201_105750929

PXL_20230201_105910635


◆雲吞ショップ70(ナナマル)ってどんなところ?
・元田中駅前のビルの2階にあります。駐車場はありません。
PXL_20230201_104942887

・おしゃれな雰囲気でお酒飲むのにちょうどいいお店でした。ゆったりした店内でファミリーのお客さんも多くおられました。ランチもやっているようです。

・2020年6月にこちらに移転オープンした店舗でした。


・クレジットカードで支払うことができました。各種キャッシュレス決済対応されていました。

PXL_20230201_104934941

◆お店の情報
雲吞ショップ70(ナナマル)
京都市左京区田中里ノ内町82−1 藤川ビル 2F


▼食べログ



▼関連ツイート