京都人はどこでランチを食べるのか

らーめん本気(まじ)
みそカレーちゃんぽん(チャーハンセット) 1300円

・スープが最後まで熱々でした。油膜で保温しているのかなと思いました。
PXL_20230206_043238692

・野菜たっぷりでヘルシーな近江ちゃんぽんでした。和風のみそカレーだしが食欲をそそりました。
PXL_20230206_043240918

・細くて柔らかい麺でした。全然冷めない熱々のスープだったので最後までおいしく食べることができました。
PXL_20230206_043300147

・チャーハンがめちゃくちゃウマかったです。次回は、セットではなく単品で大盛で食べたいです。
PXL_20230206_042725717

・提供はめちゃくちゃ早いし、具材も特徴的なものではないのに目を見張るぐらいおいしいチャーハンでした。
PXL_20230206_042728320

・仕事で彦根まで行ったので、せっかくならおいしいものを食べようと思いネットで調べて「らーめん本気(まじ)」にたどり着きました。有名なお店のようで、13時半ごろだったのにほぼ満席でした。テレビで取材があったり有名人が訪れたりもしているようです。

・ちゃんぽんがメインのラーメン屋さんでした。しかし、チャーハンのおいしさがすごくてチャーハンのためにまた訪れたいお店でした。あんかけちゃんぽんが名物のようでした。古き良き地元の名店の雰囲気で行って良かったです。


◆らーめん本気(まじ)ってどんなところ?
・専用駐車場はあるようですが、満車でも近隣のコインパーキングがかなり安かったです。

・老若男女に人気のお店のようで、ファミリーも多く来店されていました。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・後払い方式で、支払い方法は現金のみでした。


PXL_20230206_042312950


◆お店の情報
らーめん本気(まじ)
滋賀県彦根市銀座町1−6


▼食べログ


▼関連ツイート