京都人はどこでランチを食べるのか

烏丸御池周辺でランチタイムになってしまい、どこもいっぱいだったので少しお高めで観光客向けのお店でしたが東急ステイ(ホテル)の1階の「京都ことこと烏丸御池店」でランチを食べて行くことにしました。

ランチタイムは「おばんざいビュッフェ(食べ放題)」が付いている事が魅力でした。普段から筑前煮やごぼうサラダなどの健康を意識したお総菜を買ってでも食べている私にとってはめちゃくちゃありがたいサービスです。


▼豆腐湯葉あんかけ丼(おばんざいビュッフェ付き) 2000円

PXL_20230131_031159867

▼おばんざいビュッフェ
PXL_20230131_030943475

PXL_20230131_030952457

・ビュッフェコーナーに置いてあるおばんざいから自分で取ってくるスタイルでした。おばんざい系だけで10種類前後ありました。
PXL_20230131_031035394

・湯豆腐
PXL_20230131_031007608

・サラダ
PXL_20230131_031011829

・お漬け物
PXL_20230131_031017101

・かりんとう(黒糖、しょうが)
PXL_20230131_031022432

▼豆腐湯葉あんかけ丼
PXL_20230131_031055409

・冬にぴったりの温かいあんかけ丼でした。
PXL_20230131_031057582

・味噌汁
PXL_20230131_031122287

・冷水と温かいお茶の両方出してくれました。
PXL_20230131_031853323


・平均1500円~2500円なのでランチにしては高めだと思いますし空いていました。観光客のようなお客さんが多かったです。ビュッフェ付きである事を考えると相応の内容だと思いました。

・おばんざいの内容的にはよくあるホテルビュッフェで出てくるのと同様のおばんざいでした。子供や揚げ物などを望んでいる人にとってはあまり好まれないかもしれませんが、健康志向の人ははまると思います。





◆京都ことこと烏丸御池店ってどんなところ?
・烏丸御池駅近くの東急ステイ1階にあります。専用駐車場はありません。

・ランチタイムは「おばんざいビュッフェ」をやっています。

・内装は京町家のようになっていてお金がかかった内装でした。

・クレジットカードで支払うことができました。


PXL_20230131_030245333


◆お店の情報
京都ことこと烏丸御池店
京都市中京区柿本町392 東急ステイ京都両替町通1階


▼食べログ


▼関連ツイート