京都人はどこでランチを食べるのか

ラーメンにっこう
トッピングスペシャル鶏白湯塩ラーメン(大盛) 1370円

PXL_20230120_050815566

・濃厚な味わいの鶏白湯塩スープは飲むのを辞める事が難しいほどのウマさでした。テーブルにある黒七味をかけるとさらにおいしくなりました。
PXL_20230120_050818042

・太めのストレート麺は食べ応え抜群でした。麺屋棣鄂さんの麺を使用していると貼紙がありました。
PXL_20230120_050833933

・仕事で彦根まで行ったのでせっかくならおいしい物を食べて帰ろうと思い「ラーメンにっこう」に寄って帰りました。人気があるのも納得のおいしさでした。

・まず鶏白湯塩スープがずば抜けてウマかったです。塩や脂に頼らないダシの味わいの強いオリジナリティを感じるスープでした。普通のラーメン屋とはクオリティが違うという事をビシビシ感じました。また絶対食べに来たいと思いました。


◆ラーメンにっこうってどんなところ?
・専用駐車場が15台分あります。しかし、近隣にコインパーキングは見当たりませんでしたので、満車の場合はあきらめて時間をずらすしかないと思います。
PXL_20230120_052021017

・平日14時頃に行ったら、少し待つ程度で入店する事ができました。行列店らしい客捌きで効率的でしたが、ファミリー客に配慮したような一面も見られてお客さんを大事にしているお店だと感じました。

・食べログラーメンWEST百名店2017、2018、2019、2020、2021、2022選出店。

・後払い方式で、各種キャッシュレス決済に対応されていました。


PXL_20230120_052115356

◆お店の情報
ラーメンにっこう
滋賀県彦根市宇尾町1366−2


▼食べログ


▼関連ツイート