京都人はどこでランチを食べるのか

中国料理 西海(さいかい)
皿うどんセット(チャーハン付き) 1050円

PXL_20230116_030513937

・熱々で湯気立った状態で出て来ます。野菜、海鮮、豚肉が入っている中華だしの効いたあんかけがパリパリの麺とよく合います。
PXL_20230116_030223729

・麺に味が付いているのかと錯覚するほど、あんかけと麺が一体化していました。
PXL_20230116_030250960

・チャーハンにはスープが付いてきました。
PXL_20230116_030507845

・水分飛ばしてパラッとしていて香ばしいチャーハンでした。
PXL_20230116_030510018

・私が学生時代よく通っていた中華料理屋さんです。まだお店があった事もすごいですが、お店の内装はきれいになっていて変わらず盛況だった事からも人気が高くておいしい店である事は間違いないと思います。

・とにかく出て来るのが早かったです。SNSを見ても手際が良いのは評判のようです。店から1分ほどのコインパーキングに停めていましたが、食べ終わって車に戻ったら20分経っていませんでした。


◆中国料理 西海(さいかい)ってどんなところ?
・専用駐車場はありませんでした。近隣に格安のコインパーキングがありました。

・ランチタイムは男性客が中心で、サラリーマンや学生が大半でした。1階カウンター席と2階にテーブル席があるようでした。店員さんは皆さんテキパキと働いておられて活気のあるお店でした。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・支払い方法は現金のみでした。

PXL_20230116_031541297

◆お店の情報
中国料理 西海(さいかい)
京都市伏見区深草キトロ町33-7


▼食べログ


▼関連ツイート