Twitter広告について前から気になっていたので、【京都目線 (ΦωΦ彡)】公式Twitterにて、反響が大きかったツイートを広告してみることにしました。
◆広告概要
期間:7日間
費用:7000円(1日1000円)
広告タイプ:エンゲージメント数重視(いいね、リツイート、返信、リンククリックをより多く獲得します。)
▼広告ツイート
◆反響結果

・インプレッション数(閲覧数):34352回【1表示あたり0.2円】
・詳細のクリック:1401回【1クリックあたり4円】
・新しいフォロワー数:15人【1人あたり466円】
・プロフィールへのアクセス数:248回【1アクセスあたり28円】
・リンクのクリック数:741回【1クリックあたり9円】
◆やってみた感想
・思っていたよりも反響は大きかったと思います。費用対効果はいいのではないかと思いました。
・広告記事に対するいいねやリツイートによって、期間終了後も拡散し数値は伸び続けていることもメリットだと思います。
・いいねやリツイートは広告記事の魅力によるとことが大きいので、より反響の大きい記事を広告記事に投稿する事で、さらに効果を高める事ができると思います。
・他にも広告の種類やターゲット設定などがあったので、色々試してみたいと思いました。
・Twitter広告を検討されている方の参考になれば幸いです。


◆広告概要
期間:7日間
費用:7000円(1日1000円)
広告タイプ:エンゲージメント数重視(いいね、リツイート、返信、リンククリックをより多く獲得します。)
▼広告ツイート
【初見殺し】知らなかったら絶対入れなかった京都の飲食店 5選https://t.co/IO2pa8x4px
— 京都目線 (ΦωΦ彡) (@kyotomesen) January 7, 2023
◆反響結果

・インプレッション数(閲覧数):34352回【1表示あたり0.2円】
・詳細のクリック:1401回【1クリックあたり4円】
・新しいフォロワー数:15人【1人あたり466円】
・プロフィールへのアクセス数:248回【1アクセスあたり28円】
・リンクのクリック数:741回【1クリックあたり9円】
◆やってみた感想
・思っていたよりも反響は大きかったと思います。費用対効果はいいのではないかと思いました。
・広告記事に対するいいねやリツイートによって、期間終了後も拡散し数値は伸び続けていることもメリットだと思います。
・いいねやリツイートは広告記事の魅力によるとことが大きいので、より反響の大きい記事を広告記事に投稿する事で、さらに効果を高める事ができると思います。
・他にも広告の種類やターゲット設定などがあったので、色々試してみたいと思いました。
・Twitter広告を検討されている方の参考になれば幸いです。


コメント