今まで色々な飲食店を探し歩いてきましたが、知らなかったら絶対入れなかったとか入るのに勇気が要るような店が結構ありました。

そういう知らなかったら見つけられない、ちょっと入りにくいけど行ってみたらワクワクするような京都の飲食店をまとめました。



▼すがり
京都市中京区滕屋町178


・ここがラーメン屋だと誰がわかるでしょうか。知らないのに入ったらただの不法侵入かと思います。
e9e2114a


▼麺や高倉二条
京都市中京区観音町64−1


・こちらもラーメン店ですがドアノブに小さく店名が書いてあるのみです。
84657cc7-s


▼suba(すば)
京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町182-10


・外観からは分からないですが、立ち食い蕎麦屋さんです。最近では女優の川口春奈が来店した事で有名です。
PXL_20221214_041707114


▼鰹節丼専門店 節道(BUSHIDO)
京都市中京区道祐町135−1 三条食彩ろぉじ


・朝7時から営業しています。路地の奥の方にあります。
3b267020


▼十五(じゅうご)
京都市左京区浄土寺上南田町71-6


・普通の家みたいですが、勇気を持って入店してみると心に残るおいしい蕎麦が食べられます。
fcb3def6