【麺屋極鶏】の運営するオンラインショップ限定ラーメン「豚セメント」は極鶏の「鶏だくラーメン」の豚バージョンのラーメンです。(超濃厚肉濁豚白湯スープ)

在庫が追加されると、すぐに売り切れてしまうのでなかなか手に入りませんが、先日やっと購入することができました。

▼関連記事
【麺屋極鶏監修】オンライン限定ラーメン「豚セメント」がやっと手に入ったので食べてみた



先日2人前購入したうちの1個が残っていたので、今回は「つけ麺」にして食べてみることにしました。

・「ラーメン」も「つけ麺」も材料は同じです。付属のレシピの通り作ればどちらにでもなります。
PXL_20221229_102525343

PXL_20221115_104426974

・前回はラーメンにして食べましたが、つけ麺もおいしかったです。
PXL_20221229_105412284

・ラーメンの時は5分半茹でましたが今回はなんと25分の茹で時間でした。冷水でしめても柔らかめだったので、もう少し短めに時間調整してみてもいいかなと思いました。
PXL_20221229_105407517

・ラーメンの時よりスープが減らなかったので、替玉やシメごはんを楽しめました。
PXL_20221229_105404175

・海苔やネギをトッピングで乗せました。白ネギ推奨でしたが、家に無かったので青ネギで代用しました。
PXL_20221229_105554431

・つけ麺にしても豚臭さがほとんどなかったです。つけ麺の場合は冷水でしめるので麺が冷たくなりますが、最後麺を少し温めるかスープの方を熱々にした方がより一層おいしいと思います。

・オンライン通販限定で売り切れが多くてなかなか手に入らないので「幻のラーメン」だと思います。






▼豚セメント公式サイト



▼関連ツイート