京都人はどこでランチを食べるのか

金四郎食堂
本日のサービス定食A(とんかつとサワラの西京焼き) 900円

PXL_20221217_045252161

・衣が薄くてサクサクで非常においしいとんかつでした。
PXL_20221217_045255020

・骨が無くて焼き加減もよく生臭さもほとんどないおいしい焼魚でした。
PXL_20221217_045258566

・おかずがしっかりありましたので、ごはん大盛にしておけばよかったと思いました。
PXL_20221217_045317127

・よくドラマに出てくる定食屋さんそのものの雰囲気でした。料理の味は抜群においしかったです。

・うどん蕎麦、揚げ物、煮魚焼魚系、一品料理など和食系の定番メニューが一通りありました。

・下記のYouTube動画を見て気になっていたお店です。最近Twitterで食べに行っている人の投稿を見たので行ってみることにしました。

▼関連動画

【京都大衆食堂】人情味溢れるご夫婦が営む!工業地帯で見つけた昭和レトロな「金四郎食堂」



◆金四郎食堂ってどんなところ?
・専用の駐車場はありませんが、近隣に格安のコインパーキングがたくさんあります。

・壁に貼ってあるメニューを見て注文しますので初めての時は選ぶのに少し時間がかかるかもしれません。しかし、店員さんがかなり親切ですので行きやすいお店だと思います。

・工業地域にありますので、労働者やサラリーマンが中心の客層でした。夜は喫煙可能になるようです。

・支払い方法は現金のみでした。

PXL_20221217_044136091

◆お店の情報
金四郎食堂
京都市南区吉祥院前田町19-2


▼食べログ


▼関連ツイート