夕方の回転寿司はどこも満席で行列ができています。そんな時でも「スシロー京都西院店」だけは比較的空いてる事が多いです。

Screenshot_20221127-115151

◆京都市内のスシローで「京都西院店」が一番空いている事が多い理由
・駐車場がない
京都市内で駐車場がないスシローは「河原町蛸薬師通店」と「京都西院店」の2店のみです。駐車場がない店は敬遠されます。

・河原町店よりも空いてる可能性が高い
河原町店は繁華街にあり人通りが多く、元々電車で来ている人が多いので駐車場が無くてもお客さんは来やすい立地にあります。


▼結局、駐車場がないデメリットはどうするのか、何故夕方をおすすめするのか
・実は西院駅前には15時以降激安になるコインパーキングがあります。15時~翌朝9時までなんと平日も土日も「60分100円」です。

・これは京都銀行西院支店のコインパーキングで、銀行営業時間帯以外は極端に安く設定されています。よほどの長時間滞在でなければ駐車料金100円で済むと思います。

▼京都銀行西院支店のコインパーキング
四条通側ではなく銀行の裏に駐車場はあります。







◆まとめ
・予約アプリの混雑状況を見ていると、もちろん昼間もスシロー京都西院店は駐車場がない分、他店に比べて空いている傾向にあります。

・ただし、土日の夜などあきらかにピークタイムの時は京都西院店でも予約を入れて待たなければ入れません。

・激安コインパーキングは台数が少ないので満車の恐れもありますが、西院周辺はそんなに駐車場代は高い方ではないので家族で回転寿司行きたいけどどこもいっぱいで困った時は「スシロー京都西院店」が比較的空いている事を思い出してください。