京都人はどこでランチを食べるのか

八百一本館レストラン「きょうのおかず」
きょうのお昼ごはん(聖護院かぶと鰆の炊いたん) 1680円
(ちりめん山椒追加)

・きょうのお昼ごはん 1380円
PXL_20221116_040249732

・ごはんと味噌汁はおかわりできます。
PXL_20221116_040358754

・自家製ちりめん山椒小鉢 300円
PXL_20221116_040304405

・聖護院かぶと鰆(さわら)の炊いたん
PXL_20221116_040257228

・超具だくさんの味噌汁でした。野菜をふんだんに使った味噌汁です。
PXL_20221116_040254612

・一杯目は白ご飯で、二杯目はむかごご飯を食べました。
PXL_20221116_041047039

▼食べてみた感想など
・京都らしさと健康志向が極まったランチが食べられます。

・八百一の野菜をふんだんに使ったお料理が中心なので野菜が苦手な人はちょっとしんどいかもしれません。

・観光客や女性客が多かったですが、地元の方も愛用されているようでした。






◆八百一本館レストラン【きょうのおかず】ってどんなところ?
・駐車場はありません。烏丸御池周辺エリアなのでコインパーキングもまあまあ高いです。

・八百一本館の2階にあるレストランで、かなり人気があるので、行列覚悟です。

・クレジットカードで支払うことができました。


PXL_20221116_032718923~2

◆お店の情報
八百一本館レストラン【きょうのおかず】
京都市中京区三文字町220


▼食べログ


▼関連ツイート