白川通から滋賀県に抜ける山中越の比叡平あたりにペット同伴で過ごせる新しいドッグカフェができているという情報があったので、休日に行ってみることにしました。

PXL_20221120_040226534~2

▼まずはカフェでランチを食べました。

・ハンバーグプレート 1350円
PXL_20221120_041940622

・味噌汁とハンバーグとサラダとご飯のセットです。
PXL_20221120_041945204

PXL_20221120_041816766

・店内までペット同伴可能でした。各席にリードフックがついているので安心です。
PXL_20221120_042224762~2

▼カフェのお会計時に、ドッグランの受付をしてしばらく遊んで帰りました。

・登録時にワクチン接種証明の提示が必要です。利用料は1頭800円でした。結構リーズナブルだと思います。
PXL_20221120_040206330

・小型犬エリアと中型犬、大型犬エリアで分かれています。
PXL_20221120_043533096

PXL_20221120_044635647

・最初は貸切状態でしたが、午後から続々とお客さんが来てドッグランも盛況でした。
PXL_20221120_043737664

・入口には自動販売機やフンを処理できるゴミ箱も設置してありました。
PXL_20221120_043627948

PXL_20221120_044027372

PXL_20221120_044953514

▼行ってみた感想など
・カフェメニューはまあまあいい値段するとは思いましたが、駐車場付きで店内ペット同伴可能なことを考えると妥当な値段だと思います。

・店員さんは丁寧で優しい感じの接客でよかったです。初めてでも安心して行ける店だと思います。

・ドッグランは常連さんが多い印象で混雑することもあるかなと思いました。お店もドッグランも広くて、この規模のドッグカフェは京都周辺でもなかなか珍しいと思いました。






◆やまやまぱーくってどんなところ?
・広めの専用駐車場がありますので、京都方面からでも滋賀方面からでも入りやすいと思います。

・カフェとドッグランがあります。ほとんどが、犬連れのお客さんでした。店内は広くて席の間隔もゆったりしているので落ち着いて食事できました。

・Paypay で支払うことができました。


PXL_20221120_040126631

◆お店の情報
やまやまぱーく
滋賀県大津市比叡平3-45-41

▼ホットペッパーグルメ


▼関連ツイート