Twitterでフォローしてるラーメンアカウントの方が最近よく話題にしてる【ガッツKラーメン】というラーメン店で、モーニングメニューに「もつ煮定食」を出しているというのを見て気になったので早起きして行ってきました。

・もつ煮定食 500円
PXL_20221104_233256434

・クセの少ない、辛すぎないおいしいもつ煮でした。
PXL_20221104_233259338

・スープは日替わりのようですが、今日は卵を溶いた中華スープにチャーシューが入っていました。ご飯が進む系のおいしさでした。
PXL_20221104_233302752

・これで500円とはかなりリーズナブルですし満足度は高かったです。
PXL_20221104_233317422

・もつ煮定食は開店~10時までのようです。昼ラーメンと夜ラーメンは違うようで三毛作の面白いお店です。
PXL_20221104_234305129

▼食べて見た感想
・京都市内からは少し遠いですが、行ってみた価値はありました。オリジナリティがあって面白いモーニング定食だと思います。

・次回は「ご飯大盛、もつ煮大盛」にしてみたいと思いました。

・根強い人気があるようで、早朝にもかかわらず入れ替わりでお客さんが入っていました。

・休日なら、たまには「朝ガッツ」して帰ってきてもいいかなと思いました。






◆ガッツKラーメンってどんなところ?
・国道1号線沿いの北向き方面にあります。ちょうど吉野家の向かいぐらいです。駐車場は3~4台しか停められませんので注意が必要です。

・店主はがっちりイカつい見た目でしたが、言葉遣いが非常に丁寧で接客もしっかりされていました。分からない事はしっかり教えてくれます。

・公式Twitter(@ZreVX2mljOE0Oea)で限定メニューや営業時間などについてこまめにアナウンスされていますのでチェックをオススメします。


・食券を購入して店主に渡して、セルフで水をコップに入れたら着席します。帰りは食券を渡したカウンターに食器類を返却します。

・券売機による事前食券購入方式で、現金のみでした。

PXL_20221104_234255029

◆お店の情報
ガッツKラーメン
京都府久世郡久御山町田井新荒見50


▼食べログ


▼関連ツイート