下鴨の高級スーパー「フレンドフーズ」で購入したものを紹介します。今回は家族2人分のお昼ご飯用の買い物です。

▼関連記事
京都の高級スーパー 5選



・ぶり重 780円
PXL_20221011_030354215

PXL_20221011_030702811

・日替わり弁当 740円
PXL_20221011_030340609

PXL_20221011_030817573

・豚肉の黒酢がらめ 675円
PXL_20221011_030321467

PXL_20221011_030511062

・温野菜 540円
PXL_20221011_030313601

PXL_20221011_030546112

・豆あじの唐揚(井上佃煮) 342円
PXL_20221011_030305085

PXL_20221011_030424440

・とり南蛮(井上佃煮) 381円
PXL_20221011_030256045

PXL_20221011_030438901

・よもぎもち 360円
PXL_20221011_030330659

PXL_20221011_030608794





◆気付いた事
・高級スーパーなのでもっと高くなると思っていましたが、2人分のお弁当とお惣菜と食後のよもぎもちまで買っても1人1900円ぐらいでした。昼にちょっと外食するぐらいの値段でおさまりました。

・全てが身体に優しい手作り感あふれるおいしいお惣菜の数々でした。今まで自分は何と身体に悪いものを食ってきたんだろうと思い知らされるほど身体に優しい、ずっとここのお惣菜ばっかり食べていたらどれだけ健康になれるだろうと思うようなお弁当とお惣菜でした。

・限定品や近隣の名店のオリジナル弁当なども不定期で入荷することがあるようなので定期的に訪れたいなあと思いました。

・専用駐車場が北泉通りにあります。路上駐車は禁止されています。

・クレジットカードで支払う事ができました。




PXL_20221011_023248474

◆お店の情報
フレンドフーズ
京都市左京区下鴨北園町10−6


▼公式サイト


▼関連ツイート