京都人はどこでランチを食べるのか

麺屋優光
真竹(マダケ)大盛り 900円

・チャーシュー麺かというぐらいチャーシューが乗っています。
PXL_20220912_050059324

・醤油ベースに鰹と昆布が効いたスープです。塩や脂のパンチ力に頼らないダシの旨みを活かしたスープでした。
PXL_20220912_050055744

・見た目も弾力のある歯ごたえも全粒粉な感じがしました。
PXL_20220912_050134521

・これで並盛800円とは驚きました。烏丸御池という立地も考えると1000円~1200円でも十分客は来るレベルだと思いました。
PXL_20220912_050052780

・お店が狭いとはいえ、あれだけ毎日毎日行列ができているのは何でだろうと思っていましたがこのレベルのラーメンを一杯800円で出されたらそら行列できますわと思いました。




◆麺屋優光ってどんなところ?
・ピークタイムはほぼ行列ができています。昼の部15時閉店なので14時過ぎに行くと比較的空いています。

・店員さんの接客は丁寧でした。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・支払い方法は現金のみでした。



◆お店の情報
麺屋優光
京都市中京区場之町588


▼食べログ


▼関連ツイート