仕事帰りの夕食を外食することになり、そういえば長いこと二郎行ってないなという事になり【ラーメン二郎京都店】にたどり着きました。

二郎に来ると大食い魂に火が付いてついついデカいのにしてしまいますが、今日は大人しく「ラーメン半分」にしました。「ラーメン半分」は初めて注文しました。

・ラーメン半分【麺180g】(ヤサイマシ、ニンニクあり) 780円
PXL_20220825_110612154

・麺は半分でもヤサイマシにすると結構食べ応えがありました。豚が少量だったので物足りなく感じました。もっと食べたかったです。
PXL_20220825_110617561

・生卵を付けました。溶き卵に麺をつけてすき焼きのように食べるとおいしいです。
PXL_20220825_110541368

・豚飯は初めて食べました。意外とあっさり系で炊き込みご飯のようでおいしかったです。
PXL_20220825_110522006

・少量なので、余裕を持って食べることができました。おいしく食べることができたと思います。

大盛だと、満腹を感じる前に食べきらないといけないのでとても焦ってかきこむので味わって食べる余裕などなかったなあと思いました。

・翌日の胃腸の調子もよかったので、これからは「ラーメン半分」もアリだなと思いました。






◆ラーメン二郎京都店ってどんなところ?
・専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがたくさんあります。

・開店直後や、昼時に行くと行列ができています。

・テイクアウトはあるときとないときがありますので、Twitterをチェックしましょう。

・支払い方法は、事前食券購入方式の現金のみです。


PXL_20220825_105115130

◆お店の情報
ラーメン二郎京都店
京都市左京区一乗寺里ノ前町4


▼食べログ


▼関連ツイート