先日オープンした【やっぱりステーキ京都府庁前店】が22時まで営業している事と、テイクアウトもやっている事を思い出したので、夕食に「ステーキ弁当」を買って帰ることにしました。

・おすすめステーキ弁当(150g) 1000円
PXL_20220822_115838983

・テイクアウト用のステーキは全て一口サイズにカットされていてよく焼いてあります。
PXL_20220822_115836565

・お箸deステーキ弁当(180g) 1000円
PXL_20220822_115812383

・オススメステーキよりお箸deステーキの方が、やや赤身のさっぱりした感じでした。
PXL_20220822_115809781

・お弁当箱はしっかりしていて豪華な感じがありました。
PXL_20220822_115750264

・スープも付いてきました。
PXL_20220822_115712271

・普通のお弁当よりもお値段も豪華さも一段上の「ステーキ弁当」なので、家族にも喜ばれました。ちょっとした差し入れにもいいかなと思いました。

・すべて一口サイズにカットされてよく焼いた状態であるので、分厚いレアなステーキが楽しめる店内に比べるとやや劣る感じはあります。また、ご飯やサラダのお代わり自由のメリットを享受できないのも残念ではあります。

しかし、テイクアウトとしては十分楽しめる内容であると思いました。

・22時まで営業しているのは非常に便利だと思いました。

▼関連記事
【京都初出店】「やっぱりステーキ京都府庁前店」でステーキを食べてきた






◆やっぱりステーキ京都府庁前店ってどんなところ?
・専用駐車場はありませんが近隣に安いコインパーキングがたくさんあります。

・20時半頃に行きましたが、スムーズに購入することができました。店内も空いていたので、これぐらいの時間に来れば並ばずに食べる事ができるなあと思いました。

・リーズナブルであることと、イートインではサラダ・ごはん・スープが食べ放題であることが最大の売りだと思います。

・券売機による事前食券購入方式です。クレジットカードで支払うことができました。


PXL_20220822_112137098

◆お店の情報
やっぱりステーキ京都府庁前店
京都市中京区梅屋町166-7 SDビル 2階


▼公式サイト


▼関連ツイート