京都市北区にある飲食店の中で、ランチを食べに行ってまた行きたいと思ったお店のランキングです。(更新日現在)



個人的な見解ですので異論は受け付けていません。参考程度に見て頂ければ幸いです。ランキングが変わったなと感じた時は日々更新していきます。


◆1位◆キャピタル東洋亭本店
▼関連記事
キャピタル東洋亭本店の【ハヤシライス】が忘れられなくて混雑覚悟で行ってきた


・行列のできる老舗洋食屋さんです。非常に人気がある店なのでネット予約して行った方がよいです。

1e833dd6


◆2位◆グリルはせがわ
▼関連記事
【食べログ百名店】グリルはせがわで【エビフライとハンバーグのミックスグリル】と【オムライス】を食べてきた


・よくメディアで取り上げられます。京都の老舗洋食屋さんです。行列覚悟のお店です。


6b9c41d8


◆3位◆卯凪(うなぎ)
▼関連記事
【コタツはん】がYouTubeで紹介していた北大路大宮【卯凪(うなぎ)】で「う巻き丼」を食べてきた


・うなぎ料理がリーズナブルに楽しめます。う巻き丼(上)がおすすめです。


dc7a346d


◆4位◆ブリアン北山本店
▼関連記事
【パン食べ放題】ブリアン北山本店はランチもスゴかった


・パン屋さんが経営するレストランです。パン食べ放題が有名です。

d8addcbd


◆5位◆傳七寿司白梅町店
▼関連記事
【北野白梅町】傳七寿司で【串カツお寿司セット】を食べてきた


・串八(串揚げ、焼鳥)系列のお寿司屋さんです。串揚げとセットのお寿司ランチがおすすめです。

c0825c0f


◆6位◆紫蔵(しくら)
▼関連記事
京都【家系ラーメン】の有名店、平野神社前「紫蔵(しくら)」に行ってきた



・家系ラーメンの本格派です。いつも行列ができている印象です。

d93f8668


◆7位◆ねおん食堂
▼関連記事
北山の野菜カフェ【ねおん食堂】で身体に優しい「プレートランチ」を食べてきた



・身体に優しいプレートランチがあります。専用駐車場があり、テラス席はペット同伴可能でした。

29e8caf6