京都市左京区にある飲食店の中で、ランチを食べに行ってまた行きたいと思ったお店のランキングです。(更新日現在)



個人的な見解ですので異論は受け付けていません。参考程度に見て頂ければ幸いです。ランキングが変わったなと感じた時は日々更新していきます。


◆1位◆麺屋極鶏
▼関連記事
【食べログ百名店】麺屋極鶏の限定ラーメン【海老だく】がウマ過ぎてレギュラー化を切望したくなる味だった


・一乗寺ラーメンストリートの有名店です。他にはない独創的なラーメンだと思います。


◆2位◆十五
▼関連記事
哲学の道にある【蕎麦屋】十五で【十割蕎麦】を食べてきた


・ここの蕎麦を食べたら、他所の蕎麦屋のそばが食べられなくなるほどおいしかったです。


◆3位◆南山本店永源寺館
▼関連記事
下鴨【南山本店永源寺館】で「南山ごちそうランチ」を食べた



・薄味でヘルシーな焼肉定食があります。高級店ですがランチなら気軽に利用できます。


◆4位◆ジェイムスキッチン
▼関連記事
【すごく大盛】百万遍にある「ジェイムスキッチン」のハンバーグとライスがすごく大盛りだった


・リーズナブルで満腹になれることを保証します。大きなハンバーグでてんこ盛りの白ご飯をかきこんでください。


◆5位◆蕎麦切塩釜
▼関連記事
【一乗寺】蕎麦切塩釜の【ざる蕎麦大盛り】がスゴい山盛りだった


・ざる蕎麦大盛はおそらく3人前以上あると思います。ざる蕎麦でお腹がパンパンになるという体験ができます。



◆6位◆らぁ麺とうひち

▼関連記事
【自家製麺】修学院に移転した【らぁ麺とうひち】で鶏醤油つけそばを食べてきた


・鶏醤油系では一番好きなお店です。あっさりしたラーメンが食べたい時におすすめです。







◆7位◆戸隠流そば打ち処實徳

▼関連記事
百万遍【戸隠流そば打ち処 實徳(みのり)】で【特ざる】を食べてきた



・おいしい手打ちそばの店です。ランチタイムは満席になるぐらい人気があります。


◆8位◆いいちょラーメン

▼関連記事
下鴨【いいちょラーメン】は「京都ラーメン」らしい背脂を感じられるラーメンだった



・鶏豚骨系の京都ラーメンらしい背油が入ったラーメンです。有名人も来店するほど人気が高いお店です。


◆9位◆東華菜館 洛北店
▼関連記事
【東華菜館洛北店】でランチ限定【中華弁当】を食べてきた



・老舗の本格中華をランチならリーズナブルに食べることができます。


◆10位◆手打ちうどんさいとう
▼関連記事
下鴨【手打ちうどんさいとう】で「冷やし海老天うどん」を食べてきた



・注文が入ってから揚げる天ぷらがおいしかったです。冷やしうどんが充実しています。


◆11位◆カトーコバーン食堂
▼関連記事
【カオマンガイセット】カトーコバーン食堂【百万遍】



・本格タイ料理が楽しめます。デカ盛り系もあります。


◆12位◆天丼専門店元亀
▼関連記事
【メガ盛】天丼専門店元亀の「特盛元亀天丼」をテイクアウトしてきた



・お腹一杯になるまで、天丼が食べたいときにおすすめです。


◆13位◆ムシベジプラスカフェ洛北阪急スクエア店
▼関連記事
洛北【ムシベジプラスカフェ】で「ヘルシー過ぎるランチ」を食べてきた



・蒸し野菜を中心とした健康志向な定食が食べられます。