今までデリバリーまたはテイクアウトで買った食べ物で、また注文したい買いに行きたいと思ったお店のランキングです。(更新日現在)






個人的な見解ですので異論は受け付けていません。参考程度に見て頂ければ幸いです。ランキングが変わったなと感じた時は日々更新していきます。


◆1位◆キラメキノトリグループ(台湾まぜそば)
▼関連記事
【台湾まぜそば直太朗】キラメキの豚 夕日のキラメキ第二章【Uber eats】


百万遍「キラメキ☆ジャパン」の【台湾まぜそば直太朗】をUber eatsで注文した



・台湾まぜそば直太朗の大ファンです。刻んだ生ニラとニンニクの相性が抜群です。

・汁無しで型崩れしても混ぜて食べる料理なので、デリバリーでもお店と変わらないクオリティで食べる事ができます。



◆2位◆麺屋極鶏(【冷凍】鶏だく系ラーメン)
▼関連記事
【鶏だく赤だく】極鶏の自販機で購入したラーメンを作ってみた結果


【テイクアウト】麺屋極鶏の冷凍ラーメン【海老だく】【黄だく】を自宅で作ってみた


【テイクアウト】麺屋極鶏の冷凍ラーメン【赤だく】【煮干だく】を自宅で作ってみた


・お店で食べようと思うと大行列に並ぶ覚悟が要りますが、テイクアウトなら順番待ちなしで買う事ができます。自販機もあります。

・お店に無いテイクアウト限定メニューも多数あります。メンマやチャーシューも購入できるので店頭購入がおすすめです。



◆3位◆pizza百万遍
▼関連記事
【pizza百万遍】今出川東大路の交差点にあるテイクアウト専門のピザ店がウマいと思ったらミシュラン掲載店の姉妹店だった



【pizza百万遍】で1日5食限定【ハイライト食堂】コラボピザを買ってきた


【pizza百万遍】薪窯(まきがま)で焼き立ての本格ナポリピッツァを買ってきた


・薪窯(まきがま)で焼き立ての本格ナポリピッツァが購入できます。

・期間限定メニューもあり目が離せないので定期的通っています。



◆4位◆ガラムマサラ(カレー)
▼関連記事
【マドラスチキンカレー】ガラムマサラ【Uber eats】


北白川の名店【ガラムマサラ】のカレーを【Uber eats】した


・京都の老舗カレー店の味がデリバリーされる。最高だと思います。

・スパイスを感じる本格カレーです。



◆5位◆お好み焼きジャンボ(お好み焼き・焼きそば)
▼関連記事
【食べログ百名店】京都で有名なデカ盛りの店【お好み焼きジャンボ】に行ってきた


【ギガ盛注意】お好み焼きジャンボで「ジャンボお好み焼き」と「ジャンボ焼きそば」買ったら合計2.1kg以上あった件


・昔は店内飲食もありましたが、現在はテイクアウト専門店です。

・焼いた物を購入する場合は、事前の電話予約が必要です。生の物はすぐ買えます。






◆6位◆焼肉石屋  出町本店
▼関連記事
「焼肉石屋 出町本店」の「牛カルビ重、ネギタン塩重」を【Uber eats】で注文した



・晩ごはんにピッタリのお弁当でした。ランチにはもったいないぐらい豪華でした。価格は1500円前後と安くはないですが、晩ごはんとしてなら食べに出掛けることを考えるとむしろリーズナブルに感じました。

・弁当の風味やおいしさに本格的な焼肉屋さんの雰囲気を感じることができました。非常においしかったので実店舗にも食べにいきたいと思いました。


◆7位◆インディアンレストラン ティラガ
▼関連記事
「インディアンレストラン ティラガ」の「チキンビリヤニ」を【Uber eats】で注文した



・四条大宮にある南インド料理の名店として有名なティラガです。前から気になっていましたが中々行く機会がなく、Ubereatsで見かけたので注文してみました。

・色々なビリヤニを今まで食べてきましたが、一番おいしいビリヤニでした。お店にも是非行ってみたいと思いました。


◆8位◆火楓源(かふうげん)
▼関連記事
百万遍のマジ中華【火楓源(かふうげん)】をUber eatsで注文したらマジ凄かった


数日前に食べた【火楓源(かふうげん)】の味が恋しくて再度Uber eatsで注文した


・日本の中華料理とは違う「マジ中華」が味わえます。

・「鶏肉のピリ辛炒め」「じゃがいも糸切り辛酢炒め」がオススメです。



◆9位◆ラーメン二郎京都店(【生麺】二郎系ラーメン)
▼関連記事
【持ち帰り】ラーメン二郎京都店のテイクアウトセットを買ってみた


(追記あり)【持ち帰り】ラーメン二郎京都店のテイクアウトが進化していた


・いつも有るわけではなく、公式ツイッターでテイクアウトのあるなしが発表されます。

・行列に並ぶことなく食べられる事と、少量で作ったりアレンジもできるのでよいと思います。


◆10位◆ジェイムスキッチン
▼関連記事
【百万遍】ジェイムスキッチンのハンバーグを【Uber eats】したら、やっぱり【デカ盛り】だった


・ボリュームたっぷりでご飯もたくさん付いていて満足できるハンバーグです。

・実店舗で食べた時も、ウーバーイーツで注文した時もおいしかったです。






◆11位◆四条パクチー
▼関連記事
【パッキ―マオ、カオパッガイ】四条パクチー【Uber eats】


【四条烏丸】四条パクチーで【バンコクランチ】を食べてきた


四条パクチーの「カオマンガイ」と「ベトナム生春巻」を【Uber eats】で注文した


・本格タイ料理が味わえます。

・実店舗で食べた時もテイクアウトもおいしかったです。


◆12位◆ハイライトカツサンド
▼関連記事
【京都烏丸】ハイライトカツサンド監修のチキンカツサンドが近畿地区のローソンで販売開始


「ハイライト食堂」系列【ハイライトカツサンド】でチキンカツサンドをテイクアウトした


・ハイライト食堂の系列店で、去年ローソンとコラボもした有名店です。

・揚げたてのカツにハイライト食堂のソースをかけて挟んだおいしいカツサンドです。


◆13位◆麺屋猪一離れ
▼関連記事
【麺屋猪一離れ】のつけそばを【Uber eats】で注文したら想像を超える味わいがあった


・全てにおいて手を抜いていない料理だと感じました。想像以上に具だくさんで、スープの味も複雑で麺もキッチリきれいに盛り付けられていました。

・お店は有名なのでいつも行列ができているイメージがあります。人気店の場合特にウーバーイーツにする事で並ばなくても食べられるのがいいです。


◆14位◆コリアンダイニング李朝園 京都二条店
▼関連記事
【ニラチヂミ・チャンジャ海苔巻き】コリアンダイニング李朝園 京都二条店【Uber eats】



・大阪を中心に京都・滋賀・奈良と近畿一円に14店舗出しておられる韓国料理のお店でした。お店も行ってみたいなと思いました。

・どれもしっかりボリュームがあって満足ができる料理でした。



◆15位◆ミスターギョウザ
▼関連記事
【ミスターギョウザ】の餃子はウマいのか気になったので買ってきた



・王将ほどニンニクが主張することもないですが、今流行りのあっさり系餃子でもない。スタンダードな餃子ですが、気がつけば2人前を一人で完食してしまっているぐらいおいしかったです。

・店内飲食は行列ができていても、テイクアウト専用窓口が外にあるのでスムーズに買えると思います。焼餃子でもすぐ出てきました。