室町姉小路を西に行ったところにあるベーカリーカフェが前から気になっていましたが、ランチタイムはいつも混雑しているのでなかなかパンを買いに行く機会がありませんでした。

夜に店の前を通るとまだ営業していたのでパンを買って帰ることにしました。


・見た目のよいバゲットに一目惚れして店内に吸い寄せられてしまいました。
PXL_20220603_113309097

・塩味の少ないおいしいバゲットでした。ハードなパンは大好きです。
PXL_20220603_113313995

・フォカッチャ
PXL_20220603_113000686

・はちみつとバターのパン
PXL_20220603_113035499

・バナナのパン
PXL_20220603_113114785

PXL_20220603_112455852

・平均200円前後のパンが多かったです。おしゃれなお店だったので女性に人気が高いお店だと思います。





◆Année (アネ)ってどんなところ?
・ベーカリーカフェで、ランチタイムはよく満席になっているのをみかけます。

・ショーケースに入っているパンを店員さんに言って取ってもらうタイプのパン屋さんです。

・支払い方法は現金のみでした。


PXL_20220603_103828696


◆お店の情報
Année (アネ)
京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ 1F


▼食べログ


▼関連ツイート

【京都パン屋巡り】NO.12
Annee(アネ)

11時オープン。カフェもされておりカップル行列。

バゲット🥖レベル高し。よく香る。皮固め、中ぱさめ。皮美味しい。クロワッサンはしっとり目だけど層感じる。好みだったのは黒豆のパン。リピするならこれかな。


〈annee アネ〉 烏丸御池

焼き立てパンがたくさん並ぶ、ベーカリーカフェ🥖

カフェコチの2号店です。

この日は本日のスープと一緒に。

口の中にふわっと広がる香ばしさ、絶妙なおいしさやな。

パンはおかわり自由なので、たくさん食べてお腹ぽんぽん。ご馳走様でした〜