大阪にある大型園芸店「ザ・ファームユニバーサル大阪」にあるカフェ「ファーマーズキッチン」にペット同伴者専用エリアがあると聞いて行ってきました。

▼関連記事
【園芸】ザ・ファームユニバーサル大阪に久々に行ったらテーマパークみたいになっていた



▼ペット専用コーナーについて

・今回はノーリードでOKなエリアで食事しました。(リード付き限定エリアもありました。)
PXL_20220507_035351705

・ドッグランの中にテラスがあるような状態です。エリア内で5組ぐらいは座れる感じでした。
PXL_20220507_035333677

PXL_20220507_035828134

・食前、食後は飼い主の管理下で自由に遊ばせる事ができます。
PXL_20220507_035336811

・飼い主が食事中は、管理不行き届きを防ぐためリードをつけて管理します。
PXL_20220507_040902141

・マナーウェア(おむつ)の着用が利用条件になっています。
PXL_20220507_043237592

・ペットエリア全域にウッドチップが敷き詰めてあり、オシャレな空間でした。
PXL_20220507_035344381

・お水やカトラリーはセルフサービスでした。注文は呼び出しベルで店員さんを呼びます。
PXL_20220507_035402340

▼料理について

・サラダ 1400円
PXL_20220507_040415062

・豚バラ肉と筍のアラビアータ 1350円
PXL_20220507_040618987

・アイスコーヒー 450円、フラワーレモネード 500円
PXL_20220507_040242934

▼犬の様子について
・いきなり放さずにエリア内を少し散歩しておいた方がいいと思います。
PXL_20220507_035444308

・他のワンちゃんともごあいさつを済ませたら勝手にウロウロ歩き回っていました。
PXL_20220507_035616948

・天気が良かったので暑くて後半はずっと日陰から動きませんでした。
PXL_20220507_043225334

・人気のカフェレストランでペット同伴で食事ができるという貴重なお店でした。

・ノーリードエリアが圧倒的に人気が高かったので、空いている所でゆっくり過ごしたい時や暑い日などあまり犬が走り回らないときは、リード付き限定エリアでもいいかなと思いました。



◆ファーマーズキッチンってどんなところ?
・ファームユニバーサル大阪の専用駐車場が利用できます。

・園芸店に併設された人気のカフェレストランです。ピザ、パスタ、スイーツが中心のメニューでした。

・一般のカフェ利用者とペット連れのカフェ利用者は分けて予約受け付けされます。カフェが満席でもペット専用エリアが空いていればペット連れのお客さんは先に入れますのでかなり有利でした。

(今回連休中の午後で一番混雑しそうな時間帯でしたが、ペット専用コーナーが空いていたので即案内されました。ちなみに一般席は40組以上順番待ちされていました。)

・クレジットカードで支払う事ができました。


◆お店の情報
ファーマーズキッチン
大阪府茨木市佐保194−4


▼食べログ


▼関連ツイート

今日は茨木に来ております。
ザ ファーム ユニバーサルで小洒落たランチ🍀
お洒落なお店好きー✨


茨木市にある #ファームユニバーサル

 植物園みたいに敷地が広い😳
沢山のお花や観葉植物が販売されてます!

その中にあるカフェがお気に入り✨
ドックランもあるし、テラスはペットとご飯も食べれます😊✨

野菜が自家製なのかな?
野菜もパスタも美味しい✨😋