京都人はどこでランチを食べるのか

新宿麺屋風花
チャーシュー麺 1000円

・ホロホロと溶けて無くなるほど柔らかいチャーシューでした。今まで食べてきたラーメンのチャーシューの中で一番好きかもしれません。
PXL_20220416_030813588

・チャーシューとスープの相性が抜群によかったです。鍋料理のダシのような塩スープで、あっさり控えめですが、食材の旨さを引き立てるようなスープでした。
PXL_20220416_030815718

・麺は中太ちぢれ麺でした。並盛でしたが、量は普通でしたので食べきれる量だと思います。
PXL_20220416_030949108

・非常にあっさりしたラーメンなので、好みの分かれるところではあると思います。塩分や脂分も控えめで、食後もさわやかでした。二郎系や背脂系の濃い味のラーメンも好きですが、覚悟していかないとしんどいのでこういう【あっさりしたラーメン】も貴重な存在だと思います。

◆新宿麺屋風花ってどんなところ?
・駐車場はありませんが、近くの仏光寺周辺に比較的安いコインパーキングがあります。

・クチコミに携帯電話禁止について文句を言ってる人がいましたが、おそらく通話の事だと思います。料理を待っている間、お客さんはみんなスマホをいじっていましたが、特に注意される事はありませんでした。

・小学生未満(未就学児)の入店をお断りされているようです。(公式サイトに記載)

・接客は悪くなかったと思います。席も自由に選ばせてくれたし、注文もすぐに聞きにきてくれたし、会計時にもありがとうございましたと声掛けありました。

・食べログラーメンWEST百名店2017、2019、2020、2021選出店です。

・支払い方法は現金のみでした。

PXL_20220416_031820375


◆お店の情報
新宿麺屋風花
京都市下京区高辻通東洞院東入三軒町551 アンクル烏丸高辻



▼食べログ


▼関連ツイート