先月に行った下鴨にある北海道料理の居酒屋「なまら屋京都下鴨店」のラム肉がまた食べたくなったので再訪してきました。

▼関連記事
下鴨の【なまら屋】は北海道料理の居酒屋で【羊肉】好きにはたまらない店だった



・ジンギスカン(肩ロース)2人前
PXL_20220412_111904173

・ジンギスカンを常設で気軽に食べられる居酒屋は京都では希少です。
PXL_20220412_111901215

・大きなホッケでした。
PXL_20220412_105942619

・ホヤのお刺身。クセはあるけどクセになる味でした。
PXL_20220412_110057988

・じゃがバター塩辛乗せ
PXL_20220412_110105416

・ホタルイカの酢味噌和え。プリプリで新鮮で、下処理もしっかりしてあって最高でした。
PXL_20220412_105048704

・北海道といえばバターコーンです。(偏見)
PXL_20220412_112243638

・ザンギ(鶏の唐揚げ)はさすがに普通の唐揚げとは、ひと味違うおいしさでした。
PXL_20220412_112805026

・シメは焼きおにぎりを食べました。
PXL_20220412_110541762

・海鮮料理と羊肉料理が充実していました。ジンギスカンやラムしゃぶを気軽に楽しめるお店はなかなかないので貴重なお店だと思います。

・今回は2人で軽く飲んでしっかり食べて1万2000円ほどでした。お腹がパンパンになるまで食べたので納得です。



◆なまら屋京都下鴨店ってどんなところ?
・接客は若いアルバイトの店員さんが中心のお店で気兼ねなく過ごす事ができました。ジンギスカンやラムしゃぶは用意に時間がかかるようなので先に注文した方がよいと思います。

・店内は、木造丸太小屋風でカウンター、座敷、テーブルとわかれていました。

・客層は京都地元の方がほとんどだったように思います。少し離れた場所にあるので観光客がわざわざくるような立地ではないのかなと思います。


・クレジットカードで支払うことができました。

PXL_20220311_101612081

◆お店の情報
なまら屋京都下鴨店
京都市左京区下鴨膳部町9 メゾンブランジュ 1F


▼食べログ


▼関連ツイート