北大路ビブレ周辺で夕食を食べることになったので、久しぶりに【グリルはせがわ】に行ってみる事にしました。

北大路橋西詰にある老舗の洋食屋さんです。テイクアウトのお弁当屋さんも隣接してあります。

PXL_20220319_083235243
Aミックス(エビフライとハンバーグ) 1650円
PXL_20220319_083204394
味噌汁もついてきました。肉厚の海老を惜しげもなく使ったぜいたくなエビフライとトマトソースがしっかり効いたおいしいハンバーグでした。
1647689393082~2
オムライス(サラダ付) 990円
PXL_20220319_084431234

PXL_20220319_084447315

・オムライスはお肉がゴロゴロ入っていてぜいたくなオムライスでした。ちなみに一人で食べた訳ではありません。2人で行って分けて食べました。

・隣地で売っているお弁当は平均1500円前後する結構な値段がするお弁当なので特別な時にしか買いませんが、グリルはせがわの洋食が入っている間違いないお弁当なので値打ちはあると思います。


◆グリルはせがわってどんなところ?
・お店の北の方に駐車場が数台確保されているようですが、人気店なのでほぼ空いてないと思います。近隣にコインパーキングはたくさんあります。

・京都人なら知っている人の方が多いと思います。今回、たまたま17時の開店と同時に入れたので並ばずに済みましたが、私が帰る頃には行列がしっかりできていました。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・ミシュランガイド2016、2017ビブグルマン選出店です。

・食べログ洋食百名店2022選出店です。

・支払い方法は現金のみでした。

PXL_20220319_084458673

◆お店の情報
グリルはせがわ
京都府京都市北区小山下内河原町68


▼食べログ


▼関連ツイート