烏丸御池より少し西に行った衣棚通を上がったところにあるパン屋さんがおいしいと聞いて行ってきました。

マンションの1階にある小さなお店なので少し分かりにくいかも知れません。


PXL_20220306_012132782
ハード系のパンが特においしかったです。
PXL_20220306_011923730
【ラムレーズン入りミルクフランス】は抜群においしかったです。定期的に買いに行きたいし差し入れにもいいなと思いました。
PXL_20220306_011825169
看板メニューのようです。すごく大きくてそのままではトースターに入りませんでした。
PXL_20220306_012028762
ベーコンエピはガチガチに固かったですが、ハードなパンが好きなのでむしろウェルカムでした。
PXL_20220306_011955786
栗と柚子のパンは和風の味わいでおやつにちょうどいい感じでした。


◆ル・プチメック 御池店ってどんなところ?
・駐車場はありませんので周辺のコインパーキングを利用しましょう。(前面道路は狭く路上駐車は迷惑になります。)

・コロナ対策なのか元々そうなのか分かりませんが、店員さんに注文して取ってもらうタイプのパン屋さんでした。


・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・食べログ パンWEST百名店2017,2018,2019、2020選出店です。


・クレジットカードで支払う事ができました。

PXL_20220306_005503071


◆お店の情報
ル・プチメック 御池店
京都市中京区下妙覚寺町186番地 ビスカリヤ光樹 1F


▼食べログ


▼関連ツイート