京都人はどこでランチを食べるのか

とことんとりコトコト
とことんハーフセット 1000円

PXL_20220310_024506952
濃厚系ラーメンでありながら具材がしっかり入っているので飽きの来ない味でした。
PXL_20220310_024519153
ラーメンと肉玉丼のセットで1000円は安いと思います。
PXL_20220310_024409774
肉玉丼がまた旨かったです。ニンニクとネギと卵黄が肉に絡んで優勝です。

・色々ラーメンを食べてきましたが、濃厚系ラーメンでは一番ウマいと思いました。濃厚である事はパンチがある分、飽きるのも早いのですが多様なトッピングで複雑な味を生み出して、飽きの来ないラーメンにまとまっていました。

・肉玉丼はネギと卵黄とニンニクのハーモニーが良くておいしい丼でした。よくあるラーメン屋のチャーシュー丼なんか一切興味ないのですが、これは毎回頼みたいと思いました。


・まだ世にバレていないだけで、2年後3年後には有名店になっているような予感がします。


◆とことんとりコトコトってどんなところ?
・店の近くに専用駐車場が2台分あります。その他にもコインパーキングはたくさんあるエリアです。

・12時になる前に行ったのでスムーズに入店できましたが、ピークタイムは行列ができるようです。

・とにかく接客が素晴らしいお店でした。ラーメン屋でここまで丁寧な接客をしている所は知りません。店主も店員さんも忙しいはずなのにここまでできるかと感心しました。

・京都の製麺所「麺屋棣鄂(ていがく)」さんの麺を使用しておられます。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)

・支払い方法は現金のみでした。券売機による事前購入方式でした。

PXL_20220310_023856711
元王将の面影を残したたたずまいです。

◆お店の情報
とことんとりコトコト
京都市南区西九条比永城町26−2


▼食べログ


▼関連ツイート