京都人はどこでランチを食べるのか

インド食堂TADKA(タルカ)
ノンベジミール(ポンニライス変更) 1900円
※ポンニライスとはインドのお米の事です。


PXL_20220205_034633834
日本のカレーとは全く違う味わいの物でした。本日の肉料理はマトンでした。スパイスで臭みが抑えられていたので羊肉が苦手な私でもおいしく食べる事ができました。
PXL_20220205_034615756
上に乗っている豆とお米の煎餅はライスの上に砕いてふりかけて食感を楽しみます。
PXL_20220205_034708277
日本にはないアプローチの味わい物ばかりで感心しました。酸味、風味(ココナッツ、ヨーグルト)、甘味が中心のカレーでスパイシーだけど辛くない料理でお米に少しずつかけて混ぜる事で新しい味を発見することができました。

・カレーというよりも本格的なインド料理を食べたような感じで他にはない料理ばかりでした。また是非来たいと思いました。


◆インド食堂TADKA(タルカ)ってどんなところ?
・接客しておられる店員さんは若い方が多くて丁寧でした。初めて来店したので分からない事を質問したら丁寧に説明してくれましたので店の雰囲気としては初めてでも気軽に入りやすいお店だと思います。

・更新日現在は、モーニングとランチのみ営業されているようです。


・店の前には2~3組待っている方がおられました。客層は女性客が多かったです。

・食べログカレーWEST百名店2019,2020選出店です。

・ミシュランガイド2020、ビブグルマン選出店です。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)


・支払いは現金のみでした。

PXL_20220205_040437476


◆お店の情報
インド食堂TADKA(タルカ)
京都市中京区左京町138


▼食べログ


▼関連ツイート