行列が絶えない洋食店【グリル小宝】に行ってきました。

休日の18時頃でしたが2組ほどしか並んでいなかったのですぐに入る事ができました。

その代わりテイクアウトのお客さんが非常に多かったです。店内のお客さんが少なかったのはそのせいかもしれません。

きっとコロナの影響だと思います。


PXL_20220130_091436729
オムライス(大) 1570円【1.2kgあります】
PXL_20220130_091454200
チキンカツ 1420円【肉は柔らかく濃厚なデミグラスソースがおいしかったです。】
PXL_20220130_091010524

2人だったのでオムライスを取り分けるお皿をもらいました。
PXL_20220130_093627138

・メインメニューにはライスが付いていませんでした。サラダ、ライス、スープは別途注文が必要なようです。今回はオムライスとチキンカツを2人で分けて食べたのでライスが付いてなくてよかったです。


◆グリル小宝ってどんなところ?
・常連のお客さんが多いようです。テイクアウトも盛況で、事前に電話予約しておいて取りに来ているお客さんが多かったです。

・予約や順番待ちを記載するような紙はなく外に行列して店員さんに声掛けされるのを待つタイプでした。

・専用駐車場が4台あるようです。しかし人気店なので空いていればラッキーというぐらいだと思います。隣がコインパーキングなのでそこに停めるつもりで行くのが確実だと思います。

・食べログ洋食百名店2020選出店。

・更新日現在、Googleクチコミ高評価でした。(★4以上、クチコミ300件以上)


・クレジットカードで支払うことができました。Paypayも対応されているようでした。

◆お店の情報
グリル小宝
京都市左京区岡崎北御所町46


▼食べログ


▼関連ツイート