京都で有名な出汁(だし)のお店【うね乃】。だしパックを愛用している方は多いと思います。




その【うね乃】が2021年12月10日にお惣菜とお弁当のお店を出店されました。アロウネノというお店です。

うね乃のインスタグラムをフォローしているのでオープンしているのは知っていましたが、昨日の夜に近くを通りかかったので寄ってみました。


PXL_20211212_090459175
※五条通に面しているので分かりやすいと思います。

PXL_20211212_093755812
※お弁当は最後の1個でした。唐揚げ弁当です。

・だしの味を活かした薄味の身体に優しいお弁当でした。ポテトサラダとほうれん草のおひたしが特に独創性があって美味しかったです。

・普通のお弁当より少しお高めの1000円前後でした。うね乃という事を考えるとこの値段でも十分売れるだろうなと思います。


PXL_20211212_093826702
※単品のお惣菜で購入したきんぴらゴボウもとても美味しくていっぱい入ってたのに完食してしまいました。


◆アロウネノってどんなところ?
・河原町五条を西に少し行ったところの南側にあります。じゅうじゅうカルビの手前です。

・すごくオシャレな店内で、お惣菜とお弁当とうね乃の商品や新鮮な野菜、お酒の量り売りもありました。

・18時頃に行ったらほとんど売り切れていました。わずかにお惣菜数個とお弁当1個だけありました。昼間に行ったらもっとたくさん売っていると思います。

・クレジットカードで支払いできました。


◆お店の情報
アロウネノ
京都市下京区本塩竈町557 メゾンドール五条1階


▼食べログ


▼関連ツイート