【京都人はどこでランチを食べるのか】

にしん蕎麦定食 1480円

PXL_20211210_023800916
※にしん蕎麦は京都名物でもあります。定期的に食べたくなります。

PXL_20211210_023745680
※にしんの甘露煮はあっさり系で、ダシは甘辛い風味でもっと薄味を想像していましたが、意外と濃厚でした。ダシが旨くて完飲してしまいました。

◆本家田毎(たごと)三条本店ってどんなところ?
・創業明治元年のおそば屋さんです。新京極三条の商店街のど真ん中にあります。
PXL_20211210_025002956

・11時半ぐらいでしたがそこそこお客さんはいました。待機用のイスも用意されていましたので行列ができる事が多いのだと思います。

・店員さんは、若い方も多く老舗の蕎麦屋さんなのに気楽な雰囲気で食事ができてよかったです。
PXL_20211210_024956676

・PayPayで支払いできました。クレジットカード等の決済方法も色々対応されていました。


◆お店の情報
本家田毎三条本店
京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町12


▼食べログ



▼関連ツイート