【京都人はどこでランチを食べるのか】

十割そば鴨せいろ 1680円

PXL_20211111_035306615
※十割蕎麦は京都産のそば粉を使用していると店頭に貼ってありました。

◆有喜屋(うきや)ってどんなところ?
・昭和4年創業の京都先斗町に本店がある蕎麦屋さんです。更新日現在、京都に6店舗あるようです。
PXL_20211111_033824401

・イオンモールにある普通の蕎麦屋さんだと思って油断していましたが、歴史とこだわりを感じさせる本格的な蕎麦屋さんでした。

・だしに付けないで食べる用の塩がついていて蕎麦本来の風味を楽しめるようになっていました。
PXL_20211111_035351660

・鴨だしはしっかりした味付けでたっぷり入っていました。
PXL_20211111_035322626

・そば湯も持ってきてくれました。
PXL_20211111_035815163

・支払いはイオンペイで支払いました。クレジットカードも使用可能でした。





◆お店の情報
有喜屋京都桂川店
京都市南区久世高田町376−1


▼食べログ


▼関連SNS