ラーメン二郎京都店の公式Twitterで募集されるテイクアウトセットを注文してみました。

IMG_20210410_013648

◆テイクアウトセットとは
生麺3玉、スープ3人前、豚一本で2500円の持ち帰り専用セット。

Twitterのラーメン二郎京都店公式アカウントで募集のかかった昼夜営業日の10時から13時までTwitterのダイレクトメッセージで受付。受け取りは夜の部の営業時間中。

予定数を超えた場合は先着順。販売出来る方に返信が来ます。

※ラーメン二郎京都店公式アカウント



◆内容物

・麺×3玉
IMG_20210409_181136
・スープ×3パック【薄める必要はありません。】
IMG_20210409_180058
・豚×1本
IMG_20210409_181157
・ニンニク
IMG_20210409_181210

※ニンニクは募集要項に記載していなかったのでたまたま付いてきたオマケかもしれません。
※作り方のレシピなどは付いていませんでした。
※モヤシも付いていませんでした。

◆作り方
レシピが付いていなかったのでネットの情報等を頼りに自分で考えて作ってみました。うまくできたので載せておきます。

1.鍋2つにお湯を沸かす。
2.【鍋1】モヤシ(スーパーで購入)を1分30秒茹でて少し水にさらしてしめておく。
3.【鍋2】麺をほぐしながら茹でる。4分半からお好みで
4.【鍋1】再度お湯を沸かし、沸騰したら火を止めてスープパックを湯煎しておく。
5.豚をスライスしてレンジで少し温めておく。
6.盛り付けたら完成。

IMG_20210410_013635

◆まとめ
・ラーメン二郎の麺はそう簡単には伸びないので長時間茹でたりあたため直ししても食べられます。

・量はかなり多いと思います。普通のラーメンの1.5倍から2倍くらいのボリュームがありますので1人前を2人で分けてちょうどいいぐらいだと思います。

・お店で食べるのと違って自由にアレンジできるのがメリットだと思います。豚を薄切りにして焼いたりネギを大量に入れたり一味唐辛子を入れて辛くしたりしました。

・冷めてきたら、そのままレンジに入れて温め直すとおいしくなります。

・迷っているうちに売り切れますので買おうと決めたら即断即決が大事です。

・スープパックは圧着部分を熱すると剥がれやすくなってくるので袋のまま寝かして温めると漏れてくる可能性がありますのでご注意ください。

◆お店の情報


IMG_20210409_181238

※入口は左側の通路からです。正面のドアは出口専用(テイクアウトの受け取り時はこちらから入店します)