【第2回 京都人はランチをどこで食べるのか】
今日の注文品:大海老天丼 1,290円

IMG_20210109_122119

天を突くような大海老の天ぷらが乗ったド派手な天丼。

甘辛くてトロみのある濃いめの天つゆがおいしかった。追い掛け用に天つゆを付けてくれているのもうれしい。

海老以外にも、鶏天・卵天・野菜天(カボチャ・ナスなど)と盛りだくさんなのでご飯が足りなくなるかも。ご飯大盛り無料だったので、次回は大盛りにしよう。

注文入ってから揚げているようなパリパリのアツアツだったし、時間も結構かかるので覚悟は必要。

店員さんはキビキビ動いているので不快感はない。

大丸の裏路地にあるので少し入りにくいけど四条烏丸のど真ん中と立地は最高。

IMG_20210126_172208

連れが頼んでいた上海鮮丼【1,390円】は美味しいと言っていたが刺身が薄かったのでボリュームはないかなと思った。